無料 無料 無料


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQH2】上昇40%と攻撃+40ってどっちが強いん? 【ドラゴンクエストヒーローズ】

67:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ba8-ntlg [60.71.109.80]):2016/06/20(月) 00:47:25.62 ID:zX736FWx0.net


上昇40%と攻撃+40ってどっちが強いん?
まさか忠誠チョーカーって作りにくいだけのゴミなん?

【DQH2】上昇40%と攻撃+40ってどっちが強いん? 【ドラゴンクエストヒーローズ】



 


 


148:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ de37-4fuR [27.140.174.132]):2016/06/20(月) 01:40:18.59 ID:N0S+IC5n0.net


>>67
元の攻撃力が 100 だった場合、40%上昇は100*1.4で攻撃140、+40は100+40で攻撃140になるから同じ。
元の攻撃力が 100 未満だった場合、40%上昇 < +40 になって
元の攻撃力が 100 を超えた場合、40%上昇 > +40 になるね(算数レベルw)

元の攻撃力がめちゃくちゃ低い新キャラでも登場しないかぎりゴミアクセ



161:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ba8-ntlg [60.71.109.80]):2016/06/20(月) 01:55:07.04 ID:zX736FWx0.net


>>148
まじこのゲームそんなレベルの計算式なん?
攻撃力とか飾りじゃん



165:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d298-4fuR [223.134.105.233]):2016/06/20(月) 02:03:14.16 ID:d/C0FcDu0.net


>>161
ピサロナイトとか見ればわかるけど防御があるからな
攻撃力は普通に重要だよ



169:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ba8-ntlg [60.71.109.80]):2016/06/20(月) 02:08:44.41 ID:zX736FWx0.net


>>165
なるほど
どっかに計算式でもあればいいんだがなー
バイキルトの倍率とかまとめた攻略本でも出してくれ


164:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d298-4fuR [223.134.105.233]):2016/06/20(月) 02:01:47.60 ID:d/C0FcDu0.net


>>148
馬鹿言うなよ
このゲームの計算式は攻撃力-防御力だ
そこからスキル等の倍率で決まる
エスタークとか防御力高いから忠誠もそこそこ価値がある



168:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5866-o1tm [125.174.219.24]):2016/06/20(月) 02:07:51.65 ID:t9vK1mLb0.net


>>164
本家のドラクエは攻撃ー(防御/2)だけど
ヒーローズは攻撃ー防御なの?


170:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d298-4fuR [223.134.105.233]):2016/06/20(月) 02:08:57.13 ID:d/C0FcDu0.net


>>168
細かくは知らね
1ダメージの仕様見たらそうだってだけ


171:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 21ab-qS7w [106.167.89.13]):2016/06/20(月) 02:10:00.07 ID:MpbJrotn0.net


>>168
どうでもいいけど本家は
攻撃/2 - 防御/4な



172:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5866-o1tm [125.174.219.24]):2016/06/20(月) 02:11:36.71 ID:t9vK1mLb0.net


>>171
そうだった。
防御の価値が攻撃の半分しかないって覚えてたから間違えた。


176:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ de37-4fuR [27.140.174.132]):2016/06/20(月) 02:18:06.72 ID:N0S+IC5n0.net


>>164
防御わすれてたわ

与ダメの計算式は普通、

・A. 元の攻撃力 * 攻撃上昇値 - 敵の防御力 = 与ダメ
・B. (元の攻撃力 - 敵の防御力) * 攻撃上昇値 = 与ダメ

の2通りあって、Aなら上に書いた通りでよさそうだけど、このゲームがBの方式ならちょっとずれるね

元の攻撃力が150で、敵の防御が50だった場合は

40%上昇効果は、
・Aなら、150 * 1.4 - 50 = 160ダメージ
・Bなら、(150 - 50) * 1.4 = 140ダメージ

攻撃+40効果は
・Aなら、150 + 40 - 50 = 140ダメージ
・Bなら、(150 - 50) + 40 = 140ダメージ

って感じになるんじゃね。どっちにしてもよほど防御が高い敵以外は40%しかありえないレベルだと思うけど



178:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d298-4fuR [223.134.105.233]):2016/06/20(月) 02:23:21.77 ID:d/C0FcDu0.net


>>176
ちからためしても何しても一定以下だと1のままだからBであってる
そんで力の指輪はぶっ壊れすぎてるから比較対象にするのはアレだと思うわ
ノーリスクで怒りのタトゥー以上だし
それ以外なら攻撃力も十分価値があるってこと


【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.256
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1466348575

 






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
43位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:
アンテナサイト
リンク
ランキング
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。